ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース


こんにちは!
神奈川大学男子バスケットボール部です。

今日はとてもいい気温で過ごしやすいですね。
練習もしやすく、春が近づくにつれて部員たちも練習も活気づいてハードになっています。




#14 田代の豪快なドライブ。
さすがのジョージも唖然です。


キャプテンROBOこと、#74佐藤の気魄でチーム全体が盛り上がりを増しています。
『フリフリロボット!シェイクシェイク!!!』




最近では、対人メニューも増えてきており、
HC幸嶋さんの元で、試合に向けての準備をしっかりとしています。


神奈川大学は特別得点力が高い訳ではありません。
持ち前のディフェンス力をこの時期に鍛え、バスケットで勝負します。





今回も、入部予定の新入生が練習に参加しに来てくれました!



岩下 靖男 (イワシタ ヤスオ)君。



出身校:県立市川(山梨)
身長:189cm
体重:78kg
ポジション:F


Gの#47渡辺の後輩ちゃんですね。
花火が有名な市川大門町から来てくれました!
身体能力がとても高く、これからの成長が期待できる選手の1人です。

持ち前は、ガッツということで メンタル面でもチームのプラスになってくれると思います!

お調子者ですが。笑

一言『この神奈川大学でバスケットが出来ることを誇りに思い、全力で頑張っていきます!』

気合い十分。大好物のギョウザと共に頑張ってください。



2人目は

松岡 恭也(マツオカ キョウヤ)君。



出身校:県立岐阜農林(岐阜)
身長:175cm
体重:69kg
ポジション:G

こちらは#1田中の後輩ちゃんですね。

岐阜の漢はアツい!

ってイメージがありましたが松岡君は普段、鬼クールです。


でも、そんな中プレーで見せるハードな姿は何か内に秘めるアツいものを感じます。
今年は神大の岐阜農林コンビが会場を沸かせるかもしれません!


上級生はウカウカしてられないですな。


一言『頑張りますm(_ _)m』



可愛い奴か!!!!





先ほども言いましたが、

新入生が入るとういことは、ライバルが増えるということです。
コートに立っていられるのは5人。
コートの上では学年も歳も関係ありません。


勝つ為に、コートに立つ為に、選手たちは互いに競い合って
その中で成長できると思います。



緊張感や真剣さ、その中でバスケットを楽しめるように。
神奈川大学は頑張り続けます!





皆様、応援宜しくお願い致します。













今日は#67鈴木の笑顔で締めたいと思います。





 

コメント

タイトル
名前*
内容*