ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース









こんにちは

神奈川大学男子バスケットボール部です。









6月25日(日)

2017年神奈川県大学バスケットボールリーグ春季大会の最終日に


神奈川大学は全勝のまま決勝をむかえ東海大学と試合しました。




スターティングメンバーは、



#2葛西、#11細澤、#12日置、#13長谷川、#15鈴木






第1Pは皆、硬さが見えて序盤はシュートが入らず離されそうな場面もあったが#22福島の個人技や、正確なシュートで得点を重ねていき、徐々に皆硬さが取れていき24-21と3点リードで終えました。






第2Pはお互いに激しいディフェンスを繰り返し、思うように得点を取ることができなく、点数があまり動かなく、神奈川大学リードのまま35-30で前半を折り返しました。






第3Pの序盤は東海大学のがつがつとしたオフェンスに流れを持ってかれそうになりましたが、神奈川大学らしい粘り強いディフェンスでリードを守ったまま51-44で終えました。






第4Pは#2葛西の3ポイントを筆頭に点数を伸ばすことができました。また、#32伊藤のポストプレーやオフェンスリバウンドで点数を重ね、チームが一気に流れに乗り、差を離し75ー51で勝利しました。








結果、今大会全勝で1位となり、5回連続優勝、通算6回優勝を果たしました。

 

 

大会結果

<男子1部>

優勝 神奈川大学

準優勝 東海大学

第3位 関東学院大学

第4位 桐蔭横浜大学

第5位 横浜国立大学

第6位 横浜市立大学

第7位 防衛大学校

 

 

 

神奈川大学からの個人賞は以下の通りです。

 

 

表彰選手

<男子1部>

最優秀選手 小湊隼人(神奈川大学)#51

優秀選手 葛西汰一(神奈川大学)#2

 

ベスト5 鈴木隆司(神奈川大学)#15

福島瑠也(神奈川大学)#22

 

 

 

 

Bチームはこの東海戦に勝つために日々ハードに練習をこなしてきました。




Aチームとの練習ゲームで、思ったようにプレーができない場面などからチームの課題や個人の課題が見つかり東海戦までに各々ができることを考え練習をしてきました。




しかし、今回の結果はBチームだけで勝ったのではなく、練習ゲームの相手をしてくれたり、応援に来てくれたりしたAチームのおかげでもあり、神奈川大学として全員で戦った結果だと思います。Bチームの選手にとって優勝という結果は大きな自信になった試合だと思います。





会場に足を運んで声援をくださった方々本当にありがとうございました。

 

 

 

秋季リーグも優勝を目指して、この夏を神奈川大学らしくハッスルして超えていきます!!








コメント

タイトル
名前*
内容*