ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース



こんにちは

神奈川大学男子バスケットボール部です。


2月から始まった2部練習にも、徐々に慣れ始め

チーム内では競争心を燃やしながら、選手同士お互いを高めあう質の良い練習が日々行われていると感じます。





一昨日、2月18日

神奈川大学バスケットボール部4年生を送る会が行われました。




例年通り、平塚ホテルサンライフガーデン様にご協力頂き

今年度も無事、成功いたしました。ありがとうございました!



これで正式に4年生が引退し、新生神奈川大学として活動して行きます。

今年度のシーズンは、大きな成績を残すことができました。

秋に行われたリーグ戦 2部リーグ2位 創部初となる1部昇格 

そして掴んだインカレ出場、結果は7位


この結果は4年生の力なしでは残せなかったものです。


神奈川大学にはビックマンがいるわけでもない


タレントで勝てる技術を持っている人もいない


しかし諦めずに戦い抜く情熱はどこのチームにも負けない自信があると胸を張って言えます。



2年前の3部降格


4年生にとっても忘れられない悔しい思い出となりました


しかしその経験があったからこその1部昇格、インカレ7位だと思います。


そして、今ではOBの方々から受け継がれたものをしっかりと4年生が引き継いでくださりチームの土台となり続けています。


ルーズボールを常に追い続ける姿、リバウンドに向かう姿勢、苦しいときにも声を掛け合い、ベンチにいても声を出すことを忘れない


そんな4年生の姿は尊敬でき、とても大きな背中を見せてくださいました。


遅くなってしまいましたが、

4年生の最後の舞台となったインカレのハイライトを作成しました!


4年生中心にコートで戦った選手たち


プレーしている選手を信じて放たれるシュートに手を上げるベンチ


ディフェンスでも見せてくる神奈川大学らしいバスケット


ハラハラしながら同時にドキドキとワクワクが止まらないインカレでした!!


そんなインカレのハイライトです!ぜひ見てください!!


↓   ↓   ↓

https://youtu.be/-PjbsbMCIt4



新チームでは4年生の引退で主力のメンバーが大きく抜けてしまいましたが


新キャプテン浜谷元基を中心に1部の舞台で暴れられるように

自分たちが今何をしなくてはならないのかしっかり考えて練習に取り組んでいきます。


神奈川大学の武器はディフェンスという事を忘れず。


滑り込んで取りに行くルーズボールやセカンドチャンスを与えないリバウンド

その1つのプレーが流れを持ってくることを4年生は試合中にたくさん示してくれました。


それを今度は自分たちが示せるように


1部で強く戦い抜くために情熱を忘れずに頑張ります!!!



そして、偉大なる4年生から後輩たちに向けてのメッセージをいただきました!!


No.1 河野 賢人 #24(厚木東)→(株)相模鉄道


『 1部リーグに昇格し、昨シーズンよりも厳しい戦いが待ってると思いますが、期待しかないので頑張れ!!! 』


ケンボーこと河野賢人。半端ないスティールを毎試合のように見せていただき、会場を沸かせてくださいました!!

3Pも大量生産してチームの勝利には必要不可欠な存在でした!


No.2 田中 浩一 #20(岐阜農林)→(株)ホシザキ東海


『 4年間とても長いようで短いので自分らしく、神大らしく1部で上位を狙えるチームになってください!! 』


常に声を出し、チームを盛り上げてくださいました!浩一さんのリバウンドに向かう姿勢やルーズボールを滑り込んで追う姿勢など

ボールに貪欲な姿、学べるところが多かったです!練習中から常にハッスルしていた姿とても印象的でした!!


No.3 大森 太郎 #86(文星芸大付)→斎藤組


『 やる気、元気、勇気をもって何事にも挑んでください。辛いときは友や先輩に話したりして、壁を乗り越えてください。1番は楽しく思い、笑顔でプレーすることだと思います!何とかなるさ!』


気さくに話してくださり誰からも愛される優しい太郎さん。ラストのKリーグでは、スティールやリバウンドなど神奈川大学バスケットを存分に見せてくださいました!!

バスパンの長さとやる気が比例していた印象でした!!!


No.4 田村 大樹 #7(帝京長岡)→(株)新潟日立


『 インフルエンザには気を付けてください 』


神奈川大学のエーススコアラー田村大樹。大樹さんの綺麗なフォームから放たれる3Pはベンチみんなが立ち上がり会場を沸かせてくださいました!

そんなシュートに何度も救われました!まさかの最後に追いコンはインフルエンザで欠席でした、、


No.5 加藤 優弥 #10(幕張総合)


『 どんな時でも笑顔でバスケを楽しんでください! 』


神奈川大学のムードメーカー加藤優弥。加藤さんの存在がとても大きく、練習中からディフェンスコールをかけ、つらい練習も声を出して盛り上げてくださいました!

コートに立つとみんなの視線を独り占めしてしまう人気者!!このチームの中心にはいつも加藤さんがいました!


No.6 小湊 隼人 #51 学生コーチ (京北)→非常勤講師


『 努力すれば必ず何かしらの形で自分に返ってくるものだと思うので努力し続けてください。そして、どんな状況でもチャレンジ精神と心から楽しむことを忘れないで頑張ってください! 』


でんでこと小湊隼人。でんでさんはキャプテンとしてBチームをまとめてくださいました!

そして、最後のリーグ期間からはAチームの学生コーチとして個人のシュート確立などチームの勝利のためにベンチの後ろに入ってサポートをたくさんしてくださいました!


No.7 葛西 汰一 #2(東海大諏訪)→大和ハウス工業


『 毎日正しいことをして練習、試合をすれば自然と勝ちが転がってくると思うので、目標を見失わず常に挑戦することを楽しんでください!』


Bチームの要。汰一さんの放つシュートにはどこか安心感があり、3Pはどこから打っても正確にゴールに吸い込まれていき、そこからの流れはもう誰にも止められない最強のプレーヤーでした!!

いつも会場のボルテージを最高潮にしてくださいました!!


No.8 山本 雄月 副将#79(茅ヶ崎)→(株)ダイイチ


『 今年から新たなステージでの戦いになるので期待やプレッシャーが例年以上に大きくなると思いますが、結果はもちろんですが最高の舞台でみんなが楽しそうにバスケしてる姿を楽しみにしてます! 』


副キャプテンとしてチームをまとめ上げてくださいました!雄月さんの正確なミドルは最高でした!!

チームからはいじられキャラと言われていましたが、皆の雄月さん愛は雄月さんがお母さまを好きなのと同じくらい好きだと知っています!


No.9  阿達 隼人 主将#1(横浜清風)→(株)富士工業


『 学生はやろうと思えば何でもできると思うので諦めずに努力し戦い続けてください! 』


キャプテン阿達隼人。とてもストイックで苦しい状況でも諦めずに戦い下を向くことなくプレーし続け、阿達さんの華麗なアシストからは目が離せませんでした!!!

4年生として後輩たちに見せてくれたものはとても大きかったです。こんな最高のチームを築いてくださりありがとうございます!


以上、9名となります。


4年間、本当にお疲れさまでした!そして本当に本当にありがとうございました!!


新天地でも4年生らしく戦い続けてください!



コメント

件名 コロナウイルスを増やしてるのは GPSを作り出した【米国防総省(米国スパイ)】 症状もこいつらが作り出してる 〈本題〉 コロナウイルスだけじゃなく 痛み、病気、争い、うつ病、認知症、自殺、殺人、事故、台風、地震など この世のほぼ全ての災いを 【米国防総省】がAIを使った軍事技術で 秘密裏に作ってる やらしてるのはCIA 【CIA】(米国スパイ)こそが 秘密裏に世界を支配してる闇の政府 北朝鮮を操って、ミサイルを打たせたり 雑菌を増やして、耐え難い臭いにしたりする 同じやり方で、コロナウイルスも増やす AIを用いたレジ不要のコンビニ このコンビニは 人の動き、棚の重さなどをAIが調べて お客が商品を持って出ると スマホで自動精算されるんで、レジが不要 この仕組みからわかる事は AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来るって事 このAIの技術を米国スパイが悪用し 人工衛星を使い 全人類を24時間365日体制で管理して 学会員や悪さした人を病気にしたり 事故らせたりして、災いを与える こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは AIが遠隔から、各個人の生活を管理して 生活に沿った、病気や痛みを与えてきたから 重い物を持ったら、腕に痛みを与えたり ツラい事があったら、うつにしたり スパイの犯行だから、相手に覚られず 私生活に便乗して、違和感を持たせずやる 創価信者から お金を奪い取ってるのも、こいつら 日本支配に創価を利用してるのが 【CIA】 創価に入ると 病気が多発するし ケガやら家庭の揉め事やらが激増する これらも、米国スパイのAIが作り出してる 創価の務めに精を出すと、それらの災いを弱めて有り難がらせ 莫大なお布施をさせる 10年前の創価の財務が 年間2,500億円(無税) 1日あたり6億8,500万円 資産が10兆円超え 世界1位の企業だった、トヨタ以上の資産額 米国スパイが、軍事技術でイカサマして集めたお金 騒音攻撃に至っては 救急車の音で嫌がらせする為に AIが遠隔から痛みを与えて、病人を作り出すし パトカーが付きまといをする、集団ストーカーは Alが警官を操って いかにも、警察が嫌がらせしてるように工作 「救急車、ノイズキャンペーン」 「パトカー、集スト」などで、検索すると出る 行く所行く所で 周りの人が、咳払いしたりする集ストは AIが被害者の周りの人に周波を当てて 咳払いをさせてるだけ 咳をした時の周波数と同じ周波を当てると 人為的に咳を出させる事ができる TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると これらのラジオを聴ける これと同じように、周波数(振動数)を変える事で 意識操作や精神疾患を作り出す 蛍光灯に虫が集まるのは ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるから 虫ですら周波で操作が可能 27~38Hzで不眠に 48~55Hzで喘息に 88Hzで片頭痛が引き起こされる それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ これらの周波数と、同じ周波を当てると 波動が共鳴して どんな病気でも作り出せる 以上 この犯罪を終わらせる方法は ◆この犯罪のからくりを、多くの人に広める ◆宗教法人への課税 ◆公明党(創価)を政権の座から下ろす https://shinkamigo.wordpress.com

»このコメントに返信する

カクサン 2022-07-08 22:12:54

タイトル
名前*
内容*