ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です。


3月24日(金)に湘南ひらつかバスケットボールキャンプ2019が閉幕いたしました!

参加して下さった各大学の皆様、ヤング商事様、その他関係者様のご協力のもと、なんのトラブルもなく、無事にキャンプを開催することができました。

ご協力、心より感謝いたします。ありがとうございました!


本学の試合結果は以下の通りです。


3月21日(木)

vs日本体育大学(ハーフゲーム)

×   43-33

3月22日(金)

vs大阪学院大学

◯   64-55

vs中京大学(ハーフゲーム)

×   30-41

3月23日(土)

vs立命館大学

◯   86-57

vs大阪体育大学

◯   72-61

vs国士舘大学

×   54-83


3月24日(日)

vs関西学院大学

◯   70-55

vs東海大学

×    56-80


(左から、5番 緒方 堅也  新4年 新副キャプテン 北陸 ・7番 東野 恒紀 新2年 厚木東・23番 小宮 優大 新1年 厚木東・75番 小酒部 泰暉 新3年 県立山北・27番 二宮 杉太朗 新3年 保善)

(5番 緒方 堅也 新4年 新副キャプテン 北陸)

(23番 小宮 優大 新1年 厚木東)

(75番 小酒部 泰暉 新3年 県立山北)

(3番 小針 幸也 新2年 桐光学園)

(47番 高橋 音羽 新3年 山形南)

(7番 東野 恒紀 新2年 厚木東)

(2番 福井 達登 新2年 八千代松陰)

(51番 横山 悠人 新1年 実践学園)


今回も写真は花井さんに提供していただきました!


様々な収穫のある、とても充実したキャンプでした。

個人だけでなく、チーム全体としての課題が明確なものとなりました。

特に最終日の東海大学戦では、関東1部という同じステージに立っているにも関わらず、20点を上回る点差をつけられて敗北してしまいました。

しかし、反省点は多かったものの、確かな手応えをつかみ、今後の公式戦へ大きく繋がる収穫のある試合になりました。

リーグ戦、インカレまでにこの20点差を縮め、上回るためにも、今回の敗戦を忘れず、今後の練習に繋げていきます!!


また、単なる勝ち負けではなく、バスケットボール以外のことも改めて学ぶことができました。


”様々なことに気づき、気を使い、手を貸す”


私生活の小さな気づきが、コート上での大きな貢献に繋がることを改めて実感しました。

自分たちの目指すバスケットには程遠いですが、今回のキャンプで、わずか数歩ですが理想に近づくことができたと思います。


これからすぐに春のトーナメントがあり、新人戦、リーグ戦、インカレと続きます。

自分たちの目標である、リーグ戦10勝・8位以上、インカレベスト4を口だけで終わらせないため、今後も練習に励んでいきたいと思います!

これからも神奈川大学の応援、よろしくお願いします!!



コメント

タイトル
名前*
内容*