ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


先日行われた神奈川県バスケットボール選手権大会初戦の結果を報告致します!


【神奈川県バスケットボール選手権大会】

7月3日(土)

神奈川大学vsHappy People

1Q 15-18

2Q 16-28

3Q 23-14

4Q 24-17


最終スコア   78-77


以上の結果により、勝利致しました。


「主要スタッツ」

#7 東野恒紀 14点

#61 鈴木雅之 13点

#87 髙木卓也 13点



【幸嶋監督のコメント】

『勝つことができたが、前半と後半で全く違った内容だった。前半で46点取られて、そのうちフリースローで18点。普段の練習からファールをしてはだめだ、1on1で簡単に抜かれてはだめだ、1on1をしっかりみんなで守ろうと言ってるけどそれが全くみんなに伝わってない。ファールではないギリギリのところで守らなければいけない。そのためにハンズアップをすることだったり、まず1on1を守る、それで抜かれてしまったらヘルプ。そういうシンプルなことを積み重ねればこんなに苦しまずゲームを展開できたと思う。オフェンスも型を追いかけ過ぎてしまい、前半は得点が伸びなかった。後半は、1on1などシンプルなバスケットができたことで、いいショットが打て、得点につなげることができた。毎回毎回同じ反省が出ている。水曜日のトーナメントもこのままで挑んだらやられてしまう。まだまだ改善できると思うから頑張っていこう。』



今週の水曜日(7/7)には延期が続いていたスプリングトーナメントが開幕します。

勝つためには、試合後、毎回同じ反省が出るという現状を変えなければいけません。


試合まで残り3日。

この試合までの3日間で改善できることはまだまだたくさんあると思います。

反省を次へと活かし、神大らしいアグレッシブなバスケットができるように、さらに気合を入れて、準備していきます。



関東大学バスケットボール選手権大会の2回戦は以下の日程になります。

【神奈川県バスケットボール選手権大会】

日時:7月17日(土)

   11:50トスアップ

   vs FAKE

   *2回戦を勝利した場合、同日15:30から決勝となります。

会場:大井町総合体育館

*無観客試合となります。


今週水曜日から開幕されるスプリングトーナメントの日程は以下の通りです。

【スプリングトーナメント】

日時:7月7日(水)

   10:30トスアップ

   vs 明治 vs 朝鮮大学校 の勝者

会場:秩父宮記念体育館

*有観客での開催となります。


引き続き応援、よろしくお願い致します。






コメント

タイトル
名前*
内容*