ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


11月14日に行われました、第5回Development match 明星大学戦の結果をご報告致します。


11月14日(日)11:30 TIPOFF

神奈川大学vs明星大学A

1Q 20-26

2Q 22-20

3Q 27-16

4Q 27-21



最終スコア 96-83



【主要スタッツ】

#70 吉川昇吾 19点

#31 佐藤賢明 15点

#2 福井達登 8点

#27 手塚翼 8点


【試合後幸嶋監督のコメント】

「最初の時間苦しい時間帯、みんなでどうやって乗り越えようって自分たちで話し合っていい時間帯を作ることができた。それがゲームを通じて得たものだった思う。今日はすごく良かったと思うよ。そういうのを練習でも常にそういうシチュレーションを作って考えて、苦しい時はみんなで考えながら声かけあってやるといい時間帯が取れるので、また次の試合に向けて練習頑張ってやっていこう。」




今回の試合では、前半で相手に流れを持っていかれ、苦しい展開となった時に、自分たちでどうやったら次に繋げられるかを常に話し合うことで、得点へと繋げることができました。


前回の試合でコーチに“自分たちで声かけができていない”と指摘された私たち。

いつも上級生に頼ってばかりで、チーム全体で積極的な声かけができていなかったり、疲れて声が小さくなるなど、普段の練習から出ていた反省点でした。


そんなチームの課題から、練習中のゲームでも常にハッスルすることを意識して質の高い練習を重ねてきたからこそ、今回の試合で価値のある勝利を掴むことができました。

そして、私たちにとってチーム全体で考えて次に活かすことの大切さを再認識した試合となりました。




チームの強みであるハードなディフェンスを40分間続けて、次の試合でも勝利を勝ち取っていきます。

いつも応援していただきありがとうございます。

引き続き応援よろしくお願い致します!



また、Development Leagueに合わせて神奈川県リーグが開幕致します。

神奈川県リーグも私たちらしいプレーでコートを盛り上げていきますので、応援よろしくお願い致します!


【NEXT GAME】

日程:11月21日(火)13:00 TIPOFF

会場:関東学院大学金沢八景キャンパス

対戦相手:関東学院大学

*無観客試合となります。

コメント

タイトル
名前*
内容*