ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


11月28日(日)、11月29日(月)に行われました、第5回Development match 筑波大学・日本体育大学戦の結果をご報告致します。


11月28日(日)12:30 TIP OFF

神奈川大学vs筑波大学B

1Q 13-19

2Q 15-17

3Q 14-7

4Q 19-18

OT 8-11


最終スコア 69-72


【主要スタッツ】

#70 吉川昇吾 17得点

#73 百目木翔馬 10得点

#38 渡辺浩斗 9得点

#15 中山陸斗 9得点


【試合後尾鷲アシスタントコーチのコメント】

ディフェンスに関してはみんながやろうとする姿勢が出てたいたし、特に3Qを7点で抑えることができたのがすごく良かったんじゃないかな。だけど最後の最後で普段の気を張ることができないところが出てしまった。だからあの結果になってしまったわけで、あとは普段の練習でそれをやり続ける。コーチやスタッフに言われなくても声かけしたり、そういうとこを今後コートでできるといいんじゃないかな。試合でプレータイムを掴みたいなら練習でどれだけみんなからの信頼を得ることができる行動を取れるかになってくるんだと思う。幸嶋監督が嫌なことを率先してやりなさいってよく言っているけど、それが一番近い方法だと思う。すぐ顔に出さず、嫌なことがあってもチャレンジすること。

今日負けてしまったけれど、ディフェンスは良かったからそれを明日また発揮できるようにしていこう。



11月29日(月)18:30 TIP OFF

神奈川大学vs日本体育大学B

1Q 17-16

2Q 16-7

3Q 15-7

4Q 23-18


最終スコア 71-48



【主要スタッツ】

#15 中山陸斗 12得点

#10 堤良真 10得点

#70 吉川昇吾 8得点




(CAP No.38 渡辺浩斗/3年/SG/173cm/荏田)

vs筑波大学b 9POINTS

vs日本体育大学b 2AST



【筑波大学戦の試合後のコメント】

今シーズンはとてもゲームが少ない中で、先週のKリーグでの東海大学に負けてしまい、今日は延長戦で負けてしまって、みんなとても悔しい気持ちがあると思うんですけど、でもこの負けを良い方に捉えられるようにいいところは継続して、反省すべきところは直して明日も頑張りましょう。


【日本体育大学戦の試合後のコメント】

昨日今日と出だし悪くて後半いいプレーができるっていう試合展開だったのですが、Kリーグの東海戦とか前のDリーグの試合では出なかった反省点で、今回その反省点がでてしまったのは最初のアップだったりとかで気持ちの緩みだったりがあったのかなと思う。それをなくしていけば試合を通していい経験を得ることができると思うので、また次からの練習頑張っていきましょう。


(No.10 堤良真/4年/F/185cm/前橋商業)

vs筑波大学b 4POINTS,2AST

vs日本体育大学b 10POINTS,1AST



【筑波大学戦の試合後のコメント】

出だしが少し悪くて、でも途中でみんなで声かけあってディフェンス頑張り、点差詰めることができたっていうのはチームの成長した点だと思うので、気持ち切らさずに今日できたことを継続できるように頑張っていきましょう。


(No.73 百目木翔馬/1年/SG/188cm/東海大諏訪)

vs筑波大学b 10POINTS,3AST

vs日本体育大学b 6POINTS



【日本体育大学戦の試合後のコメント】

昨日今日と試合を通して、最初の入りはよくなくて後半ディフェンス頑張って点差離すみたいな展開だったので、最初から100%でできるようにして最初から点差離していけるように、次からの練習更に強度上げて頑張っていきましょう。




その日のコンディション、運、そして実力。


色々な要因が重なって決着が変わる勝負。


だんだんと足が重くなり、疲れてきて、でもコートに立っている時間は体を張り続ける。


それでもあと一歩、届かない。


何かを言い訳にしていては上に行くことはできません。


”ハードワークは能力を打ち破る”


私たちはこれからも上に向かって、地べたを這いつくばってでも価値のある勝利を掴みに行きます。


引き続き神奈川大学バスケットボール部の応援よろしくお願いいたします!




【NEXT GAME】

日程:12月12日(日)10:30 TIP OFF/14:30 TIP OFF

会場:北里大学

対戦相手:桐蔭横浜大学・北里大学

*無観客試合となります。

コメント

タイトル
名前*
内容*