本日のスケジュール
OFF

2017年11月3日更新第93回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1中央大学162
2神奈川大学14
3日本体育13
4国士館大学10
4江戸川大学10
6駒澤大学
7慶応義塾12
7順天堂大学12
9立教大学14
10東洋大学16
ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

その他

こんにちは!!

神奈川大学男子バスケットボール部です。


明日からインカレが始まります。


そこで今回はいつもお世話になっている、幸嶋監督にお話を伺いました!!


リーグ戦中に印象に残っていることは何ですか?

ー神大らしさを武器に上位進出を狙うことが印象的だった。

この「神大らしさ」とは今までのOBの方々がきずいてきてくださったものでかっこよくいったら泥臭く、粘り強くというものかもしれないが、

言葉では表せないようなものだ。


リーグ中に大切にしてきたことは何ですか?

ー「情熱」、「結束力」、「勤勉さ」


今回のリーグ中にはこの結束力をさらに高めるためにチームで焼肉にも行きました!!!


1部昇格が決定したときの気持ちは?

ー本当に表現できないくらいうれしかった。しかし、この結果は今年1年だけの結果ではなく、今までのOBの方々の積み上げてきたもの。

結果が思うようについてこない時もあったが、それもあったからこその2部2位、1部昇格という結果につながったと思っている。


雰囲気が悪いときに引っ張る選手は?

ー#1阿達隼人と#20田中浩一


リーグ戦を通じて見えた課題は?

ーもう少しオープンショット、フリースローの確立を上げてほしい。あと、ディフェンスはもっとアグレッシブに。

そうしたらもっと神奈川大学は成長できると思う。


インカレの注目選手は?

ー神大らしさをとにかく見てほしい。特定の誰、とかではなく全員を見てほしい。


OBの方々や応援してくださる皆様に。

ーいつも応援して下さり本当にありがとうございます。本当に「感謝」しかないです。

応援のパワーがチームを強くしてくれています。

応援してくださる方が増えてきていることはとても実感していて本当にうれしいことです。

このことを励みに今後もがんばりますので応援よろしくお願いします。


OBの方々がきずいてきてくださった上に自分たちがいる。

今回のインカレ出場という目標を達成できたことに満足するのではなく、

神大バスケをきずいてきてくださったOBの方々にも感謝を込めて勝ちに行きます!!!


ついに明日からこのチーム、4年生の集大成となるインカレが始まります。

いろんな経験をしてきた。いままで苦しい練習もたくさんしてきた。

自分たちを、仲間を信じて、1本のシュートにパスに思いを込めます。

そして絶対に勝つ!!!!!!


会場に足をはこんで応援に来てくださる皆様、アツいアツい応援をよろしくお願いします!!!


11月20日(月)11:00- vs京都産業大学 @港区スポーツセンター


で行われます!!!!


エネルギー全開でハッスルしてインカレ楽しみます!!!!


Twitterでは4年生がインカレまでのカウントダウンをしています!!

インカレの目標を個人個人で上げていただきました!ぜひご覧ください!!!

また、試合の速報も神奈川大学男子バスケットボール部のTwitterでしますので、

会場に来れない方はぜひそちらをチェックしながら応援よろしくお願いします!!!