ブログテーマ一覧

2018年11月12日更新第93回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1東海大学184
2大東文化大学175
3専修大学157
4筑波大学148
5青山学院大学148
6白鴎大学1111
7日本大学1012
8早稲田大学1012
9神奈川大学814
10明治大学715
11中央大学517
12拓殖大学319
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース




こんばんは


神奈川大学男子バスケットボール部です。


12月2日をもってBチームの4年生は引退となりました。


そんな4年生からメッセージをいただきました。







#15 鈴木 隆司


・4年間を振り返って


プレーヤーとしてバスケットを続けてきて、大学では特に人として成長できたと思います。


僕に関わってくれた人のすべての人たちに感謝したいと思います。4年間ありがとうございました。



・後輩たちに向けて


ゲームでは、チームの力になってくれた頼りになる後輩たちなら、もっといい成績を残してくれると思います。


これからの活躍を期待しています!!!




#12 日置 慧伍


・4年間を振り返って


ケガや実力のなさで、試合には絡めなかったですが4年間最後までバスケット続けられたので良かったです。


4年間、楽しかったです。ありがとうございました。


・後輩たちに向けて


来年も1部の舞台で試合ができるので、バスケ部に所属している以上そのチャンスは全員にあると思うので腐らずに頑張ってください。





#13 長谷川 大聖 


・4年間振り返って


高校の監督に勧められ、また自分にとっても大きな存在だった大樹さんが神大にいるので、神大でバスケをしたいと覚悟を決めてから4年間が経ちました。


たくさんの人々に支えられ、バスケを続けて来れました。先輩たちのためにも勝ちたいとバスケを必死にやっていたのが、気づいたらユニフォームを脱ぐ立場になっていました。


一緒にバスケをしてくれたこのチームには感謝です。また会おう!


・後輩たちに向けて


チームのために練習前も準備・片付けを毎日してくれてありがとう。これからもがんばってね




#22 福島 瑠也


・4年間振り返って


4年間、長いようであっという間でした。バスケを続けてこれたのは家族の存在があったからです。ありがとう。


こんな俺とバスケをしてくれた神大メンバーにはビック感謝です。辛かったけど楽しかったこの大学バスケ生活は宝物にします


・後輩たちにむけて


楽しみながらやっていくことは大切です、目標に向かって頑張ってください


個人的には祐馬は高校からの後輩なので頑張ってほしいな


秀平!1年間コーチとしてみてくれてありがとう。本気でバスケできたよ。文句もたくさん言ったけどいつも俺らが勝つために頑張ってくれてありがとう!






#43 五日市 颯太


・4年間振り返って


バスケットボールだけだはなく、プライベートでも充実した日々を共に過ごす仲間たちと出会えてとても幸せでした。


4年間とても楽しかったです。ありがとうございました。


・後輩たちにむけて


様々な壁にぶつかることがあると思います。一緒にいる仲間と共に乗り越え、来年も活躍できるように頑張ってください。





Bチーム監督 野崎秀平



・今シーズンのBチームを振り返って


今年からBチームの監督を任せていただくことになって、自ら1年生の時から感じていたBチームについて、もっとこうしたい!もっとこうあるべきだ!という考えのもと、いくつかの取り組みしてきました。


今までのBチームのやり方に慣れていたプレイヤー達にとっては些細な変化かもしれませんが、戸惑いと違和感を抱かせてしまっていたのかもしれません。


しかし、純粋にバスケットを頑張るAチームに上がるために頑張る。という当たり前のようで作ることの難しい、組織、伝統を本気で作ろうと思って日々、「今までのBチーム」と闘ってきました。



最初のころは本当にうまく行きませんでした。



自分の考えは、ただの押し付けで、自己満足なのではないか?


本当に毎日、自問自答し、悩みました。


そんな時に助けてくれたのは同期の4年生でした。


私が行う事、言う事に耳を傾けて積極的にそれに則して行動してくれました。


たまに、さぼったり、文句を言われましたが(笑)


そうやって、毎日闘っていたら、今シーズン最後の練習、最後の試合を迎えていました。


結果を言うと目標にしていた全勝優勝をすることはできませんでした。


しかし、これからの神奈川大学男子バスケットボール部にとって大切にするべき伝統や考えをまた1つ作る事ができたのかと思います。


この今年、4年生を中心に作り上げてきた「これからのBチーム」を、より良いものにできるように来年以降も頑張っていきたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします。



最後に、文章でまとめられないくらい1人1人に本当に感謝しています。


五日市、けいご、りゅうじ、りゅうや、大聖、本当にありがとう!お疲れさまでした!







以上、4年生からのメッセージになります。


チームのために、優しさと厳しさで支えてくれた4年生。


練習が終わってからウエイトを積極的にやったり、100本フリースローを打ったり、先輩として大きな背中を見せてくれました。


楽しそうに、必死に、バスケをする姿はコートで眩しいほどに輝いていました。


4年生が、後輩たちに魅せてくれたもの、残してくれたものを大切にしていき来年こそ全勝優勝ができるように頑張ります。



Aチームは12月11日からインカレが始まります。


最後まで、神大プライドをもって戦えるように、準備していきます。


最後まで成長できるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!!



インカレ


初戦、12月11日(火)11:40- vs 東海大札幌 @大田区総合体育館



になります、応援よろしくお願いいたします!!


コメント

タイトル
名前*
内容*