ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


9月14日(土)第5節

神奈川大学vs明治大学


1Q 10-12

2Q 22-15

3Q 13-16

4Q 11-10


最終スコア 56-53


【主要スタッツ】


#75 小酒部 泰暉 20点

#3 小針 幸也 8点

#11 工 陸都 6点

#27 二ノ宮 杉太朗 6点


9月15日(日)第6節

神奈川大学vs日本大学


1Q 14-15

2Q 15-22

3Q 12-24

4Q 16-23


最終スコア 57-84


【主要スタッツ】


#3 小針 幸也 17点

#75 小酒部 泰暉 16点

#7 東野 恒紀 7点


オータムリーグ第5節、第6節神奈川大学は1勝1敗という結果で終了しました。


前節の終了後、試合翌日勝つことへの意識の低さを問われ、「このままでは勝てない。」と自分たちの甘さを再認識しました。


明治大学戦、日本大学戦ともに私たちが最低ラインとしている70点を下回る得点となってしまい、この1週間、オフェンスを中心に練習をしてきた私たちにとっては、成果の出たと言えるような内容ではありませんでした。


やはり、オフェンスは個人技で、単発に終わってしまう事が多く、チームプレーで得点を重ねることができていないように思います。


明治大学戦。負けが続き苦しい状態の中だったので、この1勝にみんな「やっと勝てた。」と自然と笑顔が浮かびました。


日曜日の日本大学戦は、惜しくも勝つことができませんでしたが、土曜日の明治大学戦では、接戦を勝ち抜くことができました。

長い連敗から脱出することのできたこの1勝は、私たちにとって勝つイメージを掴むことのできた大事な1戦となりました。


しかし、まだまだ課題は山積みです。


長期的な課題に嘆いたり、下を向いていても活路を見い出すことはできません。

今目の前にある課題に対して1つ1つ答えを出していき、最終的に大きな課題を解決できるように私たちは頑張っていきます。


ここでつかんだイメージを大切にし、次の東海大学戦に挑みます!


【NEXT GAME】

9月17日(火)オータムリーグ 第7節

vs 東海大学

TIPOFF 10:00

@とどろきアリーナ aコート

ぜひ、会場に足を運んで、応援よろしくお願いします!



ドライブから高い得点を挙げた#3 小針幸也(2年)



勝利の立役者#75 小酒部泰暉(3年)



勝利の決定打を沈めた#5緒方堅也(4年)



楽しそうなベンチ

コメント

タイトル
名前*
内容*