ブログテーマ一覧

2020年3月25日更新第94回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1大東文化大学184
2青山学院大学166
3専修大学166
4日本体育大学157
5筑波大学148
6東海大学139
7白鷗大学1111
8日本大学1111
9早稲田大学517
10神奈川大学517
11明治大学517
12法政大学319
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


いよいよ明日!オータムカップ2020の開幕です!


昨シーズンは、リーグ戦10位で東洋大学との入れ替え戦に挑み、チーム一丸となってインカレへの切符を手にするとともに、先輩方が「1部」という舞台を私たちに残してくださいました。


今シーズンは、新型コロナウイルスの影響により、残念ながらリーグ戦は中止となってしまいましたが、代替試合として明日からオータムカップ2020が開幕します。


今年度、5月には、関東大学バスケットボール選手権の中止、新人戦の延期が決定し、私たちは練習のできない日々が何ヶ月も続きました。


いつ練習を再開することができるのか、リーグ戦やインカレは行われるのか。


その時の私たちは、先が見えないことに対して不安な気持ちでいっぱいでしたが、試合が行われることを願い、各自それぞれ自宅でトレーニングなどできることを精一杯取り組んできました。


オータムカップの開催が決定し、練習が再開してから2ヶ月。


この2ヶ月は、昨シーズン大エース小酒部選手(現アルバルク東京)が引退したこの大きな穴を埋め、新たに1からチームを作っていくにはとても短く、厳しいものでした。


しかし、安達主将を中心に『HARD WORK』『NO EXCUSE』『MUDDY PLAY』でチーム一丸となって励んできました。


初戦は、昨シーズンインカレで敗れた白鷗大学です。


高さで劣ってしまうところは、武器であるハードなディフェンスとチームワークでカバーし、私たちらしいアグレッシブなバスケットで勝利を掴みにいきます!



また、今なお地元で各自トレーニングに励んでいるメンバーもいます。

例年のように試合会場で全員が一体となって戦うことはできませんが、気持ちはチーム全員が目標に向かって同じ方向を向いています。

離れていても気持ちは一つです。


無観客試合ですので、会場に足を運んで頂くことはできませんが、バスケットLIVE等にてライブ配信されますので、そちらをご覧頂けると幸いです。。


試合ができることに感謝し、神大らしいバスケットで泥臭く一戦一戦全力で戦い抜きますので、応援、よろしくお願いします!


【オータムカップ2020】

日時:10月10日(土)

   第2試合 TIPOFF 12:00

   vs 白鷗大学

会場:エスフォルタアリーナ八王子

配信:バスケットLIVE 

   J SPORT 























































































































































コメント

タイトル
名前*
内容*