ブログテーマ一覧

2019年1月11日更新第94回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1東海大学184
2大東文化大学175
3専修大学157
4筑波大学148
5青山学院大学148
6白鴎大学1111
7日本大学1012
8早稲田大学1012
9神奈川大学814
10明治大学715
11中央大学517
12拓殖大学319
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です。


3月8日(金)〜13日(水)にかけて、北海道稚内市にて強化合宿を行いました!


個人のレベルアップは勿論のこと、チーム力の大幅な向上に繋がる充実した合宿にすることができました!

また、在学生だけでなく、今春から入学予定の新入生も一部参加し、さらに競争が激しくなる中で行いました。


稚内で過ごした6日間は、練習だけでなく、普段の生活の些細なことがバスケットの技術向上に繋がることを全員が再認識するきっかけを与えてくれました。

生活の様々な事に気を使い変化に気づくことが、ゲーム中に相手のシュートを止めるディフェンスの一歩に繋がる事。

集団生活の中で自分の事だけを考えるのではなく、周りのチームメイトにも配慮する事がゲームを決定づけるシュートに繋がる事。

偉大な先輩方が築いた伝統と、誰からも応援される神大を継承し、さらにレベルアップするために必要不可欠な要素を改めて確認することが出来ました。


スプリングトーナメント、新人戦の対戦相手が決まり、明確な目標が確定した中、今回の遠征で各自が自身の役割を認識して神大の理想のチームバスケットに近づくことができ、僅かではありますが確かな手応えをつかむことが出来ました。


バスケットに集中できる環境を提供してくださった、稚内市体育協会様の協力のもと、最高の遠征を行うことが出来ました!

神奈川に戻ってからも、今回の合宿で得た事を十分に活かしていきます!!


今後とも、神奈川大学男子バスケットボール部の応援を宜しくお願いします!

コメント

タイトル
名前*
内容*