ブログテーマ一覧

2020年3月25日更新第94回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1大東文化大学184
2青山学院大学166
3専修大学166
4日本体育大学157
5筑波大学148
6東海大学139
7白鷗大学1111
8日本大学1111
9早稲田大学517
10神奈川大学517
11明治大学517
12法政大学319
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!



新型コロナウイルスの影響で、私たちの活動も自粛となり、4月から今まで各自自宅でのトレー二ングに励む毎日でしたが、活動再開への1歩目として『ZOOMトレーニング』を開始しました!


トレーナーさんが毎週、上半身、下半身のそれぞれを鍛えるメニューを組んでくれて、ZOOMを用いてみんなでトレーニングを行なっています。


各自でもトレーニングを行なっていますが、久々のハードなトレーニングに、みんな「きつい...」と声を上げながらも、笑顔が絶えません!





いつから体育館で今までのように練習ができるのか。


大会は開催されるのか。


自粛期間中は日々不安が募るばかりで、目標は見失いがちになり、1人1人のバスケに対する高いモチベーションは保ち続けることが難しい期間だったと思います。


しかし、先日、リーグ戦の開催が予定され、私たちにとって1つの目指す指標が見えてきました。



まだまだ全員で体育館に集まり、顔を合わせる事はできない状況ですが、ZOOMトレーニングを通してお互いを励まし、時に指摘して高め合いながら、1歩ずつ練習再開に向け準備を始めてきます。




下の写真はZOOMトレーニングの様子です!

少しわかりずらいかもしれませんが、雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです!



[ 下半身のトレーニング中... ]




[ 上半身トレーニング中... ]





より良いトレーニングを行うためにZOOMでミーティングも定期的に行なっています!



コメント

タイトル
名前*
内容*