ブログテーマ一覧

2020年3月25日更新第94回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1大東文化大学184
2青山学院大学166
3専修大学166
4日本体育大学157
5筑波大学148
6東海大学139
7白鷗大学1111
8日本大学1111
9早稲田大学517
10神奈川大学517
11明治大学517
12法政大学319
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


オータムカップ2020 1部リーグ9位決定戦の結果をご報告致します!


10月25日(日)

「1部リーグ9位決定戦」

神奈川大学vs中央大学

1Q 12-24

2Q 9-16

3Q 10-14

4Q 35-27


最終スコア 66-81


【主要スタッツ】

#88 伊東翼 19点

#7 東野恒紀 17点

#34 工藤貴哉 9点


本日の試合をもちまして、神奈川大学は1部リーグ10位という結果でオータムカップ2020を終了致しました。

この結果により、インカレ出場権をかけ、2部リーグの第3位と11月13日(金)にインカレチャレンジマッチを行うことが決定致しましたので、お知らせ致します。




【幸嶋監督コメント】

『まずやってやろうという気持ちがないとゲームが始まらないということを改めて経験することができた。

なんとなく試合を始めて、相手に合わせてでは、常にチャレンジャーである私たちは勝つことはできない。

チャレンジャーとして強気で戦って、初めて自分たちに流れを持ってくることができる。やっぱりやるからには言い訳はせずに戦っていきたい。

確かに今はウエイトもできず、練習時間も限られていて決していい状況とはいえない状況かもしれない。

しかしみんなそれを言い訳にせず、全力で戦うべきなんだ。

インカレチャレンジマッチに向けてディフェンスは練習の成果ができているので、オフェンスをもう少し修正して、もっと点数を取るためにプレーの精度を高めていきたい。』




『選手インタビュー』


【#88 伊東翼】


初の公式戦から二試合目の出場でチームハイの19得点を挙げましたが、試合中はどのような気持ちでしたか?

『自分の役割を全うしようと思っていました。また、初の公式戦でしたが、緊張はせず、強気でプレーすることすることを考え、いろいろなプレーに挑戦していこうと思っていました。その結果が19得点と数字に表れたので良かったです。』


インカレチャレンジマッチに向けての意気込みをお願いします!

『試合に出る出ないに関係なく、自分のやるべきことをし、試合に出た時には強気でプレーしていきます!』


最後に応援してくださる方々へ一言お願いします!

『これからも引き続き応援、よろしくお願いします!』


【#27 二ノ宮杉太朗】


惜しくも敗戦という結果になってしまいましたが、今日の試合を振り返って一言お願いします!

『1Qで点差が離れてしまい、自分は控えで流れを変えなければいけない役目なのに、エネルギーが足りず、チームを鼓舞できなかったことがとても悔しいです。』


インカレチャレンジマッチまで約3週間ありますが、この期間、試合に向けてどんな準備を行っていきますか?

『最近はとてもいい雰囲気で練習をすることができているので、これを継続していくことと、次の試合は絶対勝たなけれなならないので、そこを意識して一日一日の練習を大切にしていきたいです。』


応援してくださる方々に一言お願いします!

『チーム一丸になって、インカレチャレンジマッチではさらに強くなった姿をお見せします!応援よろしくお願いします!』




拓殖大学戦、中央大学戦を終えてともに課題となったのは、試合の入りの部分です。

どちらの試合もともに試合の入りで10点のビハインドをつけられてしまいました。

幸嶋監督が試合後のコメントでおっしゃったように、チャレンジャーである私たちがなんとなくで試合に入り、相手に合わせてプレーをしていては勝つことはできません。

40分間ハードに戦い続けてこそ、勝利が見えるのです。

土、日の二試合で自分たちにはまだまだ改善していかなければいけないところがあると痛感しました。

次の試合はインカレ出場をかけた大事な一戦です。

試合まで約3週間。

残された時間は短いですが、今私たちにできる最大限の準備をしていきます。

そして、チーム全員でインカレへの切符を必ず掴みます。


いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

引き続き、応援よろしくお願い致します!



【インカレチャレンジマッチ】

11月13日(金)12:00 TIPOFF

vs 2部リーグ3位

(対戦相手は、11月8日(日)に行われる2部リーグ3位決定戦にて決定致します。)

@駒沢オリンピック公園屋内球技場


コメント

タイトル
名前*
内容*