ブログテーマ一覧

2021年12月18日更新第97回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1東海大学101
2日本大学92
3白鷗大学83
4専修大学83
5日本体育大学83
6筑波大学65
7中央大学65
8大東文化大学56
9早稲田大学38
10青山学院大学29
11拓殖大学29
12神奈川大学011
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


明日からいよいよ新人戦が開幕致します!!



昨シーズンは新型コロナウイルスの影響により、棄権となってしまい悔しい思いを残したままとなってしまいました。


今シーズンこそは出場し、結果を残せるようにと2年生のCAPでもある永沼創汰朗選手(横浜隼人)を中心に、感染対策等気を付けながら、士気を上げて練習してきました。






初戦は東海大学。

トーナメントで悔しい結果だった者同士の戦いです。


新人戦までの練習期間、幸嶋監督からは厳しい声がありました。




“何かを成し遂げるためには死ぬ者狂いで努力をしなくてはならない”





ミーティング中、そして練習中に監督がよくおっしゃっていた言葉です。




「這い上がりたいという気持ち。」



その気持ちがあるのなら、できることを限られた時間の中でやるしかありません。

何かを犠牲にしなければその先は見えてこない。



少しの時間も無駄にしてはいけない。

言い訳している時間なんてありません。



当たり前のことかもしれませんが忘れてはならないことを私たちは監督の言葉によって、再確認し、チームで目標に向かって練習してきました。







そして、

“絶対に下を向くな”




どんな状況であれ、下を向いてしまっては負けも同然。



上に上がるということはとても厳しいことです。


ですが、その先にある景色を見るためにはそれ以上に厳しいことを乗り越えていかなくてはなりません。



明日、その先の試合で私たちらしいハードなディフェンスを武器に戦っていきます!






トーナメントに続いて、応援してくれる方々にお会いできること嬉しく思っております。

そして、当部のSNSを通じていつもコメント等をしてくださりありがとうございます。

歓声を結果に変えるためにも全力で明日の試合に臨んでいきますので、応援よろしくお願い致します!




また、ユニフォームが新人戦から変わっております!

当部のInstagramにも上がっておりますが、ぜひ会場にお越し頂いて実際に見ていただければと思います!!





【新人戦 初戦】

対戦相手: 東海大学

日程:2022年6月7日(火)15:30 TIP OFF

会場:大田区総合体育館



*有観客試合となります!

〈チーム券料金〉

一枚:500円

〈チーム券販売時間〉

試合開始20分前から購入できます!

会場でお待ちしております!




コメント

タイトル
名前*
内容*