ブログテーマ一覧

2024年9月15日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1東海大学81
2日本体育大学81
3白鷗大学72
4日本大学72
5大東文化大学63
6専修大学53
7神奈川大学44
8明治大学45
9拓殖大学27
10筑波大学27
11中央大学08
12山梨学院大学08
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


7月20日(土)に当部が主催する小学生を対象としたバスケットボールクリニックを開催いたしました。


午前の部は低学年対象、午後の部は高学年を対象に幸嶋監督をはじめ、2023年度卒業生の横山悠人さんも来てくださり、部員全員が主体となって行いました。


バスケットボールを通じて大学生と参加者の交流と、パス、シュート、ドリブルなどの基礎技術の習得を目的に講座を展開しました。


2時間という短い時間の中で部員一人一人が小学生と交流をし、地域交流といった面で充実した時間を送ることができました。

初めは緊張していた小学生も大学生とマンツーマンで行うことでだんだん打ち解け、笑顔で一生懸命取り組んでいて部員たちもとても貴重な経験をすることができました。


参加者の皆さんからも楽しくバスケができた、バスケがもっと好きになった、楽しく学びきちんと基礎を身につけることができたなどのお言葉をいただき、開催して良かったと心から感じました。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

このような機会はなかなか経験することができないので、部員たちにとってとても良い時間となりました。

皆様にとっても良い時間になっていたらと思います。



2023年度卒 横山 悠人さん















また、早朝に部員たちでみなとみらいキャンパス周辺のゴミ拾いを行いました。


バスケットボールだけをするのではなく

横浜みなとみらいという地を大切に

地域への貢献を少しでも


そういう思いを忘れてはいけないと心から思い、実施しました。

こういう環境で毎日バスケができているのは当たり前ではない。


全てに感謝して、もっともっと強くならないといけないと感じました。


一つ一つやることに真剣に。

積み重ねて、バスケだけでなく人としても成長していけるように。


これからもこのような取り組みを継続していきます。





コメント

タイトル
名前*
内容*