2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

13

Mar

08:00 pm

春合宿

3月11日、12日の1泊2日で千葉県勝浦市の武道研修センターにて春合宿を行いました!


分泊や、二重マスク、黙食などの感染対策をしっかりと行った上での合宿でした!


1日目のメニューは、冨田先生による日本剣道形の指導。田中先生による稽古でした。

冨田先生の指導はこれから審査を受ける者もそうでない者も大変勉強になった貴重な時間でした!

田中先生の稽古は御自身が現役時代の時に毎朝行っていた追い込みや相掛り稽古などの息の上がるメニューばかりで非常にキツかったですが自力をつけるためには必要なことだと感じました!

また、1日目の夜は、幹部が時間をかけて考えてくれたレクリエーションを行いました。ジェスチャーのみで誕生日順に並んだり、2日目の試合の班対抗のリレーを行ったりと今回の合宿の目的でもある縦と横の繋がりを高め合えたと思いました!


2日目は朝にトレーニングをし、先に述べたように幹部考案の班対抗の試合と菊地コーチの送別会を兼ねたコーチ指導の元の稽古を行いました!!


トレーニングでは、普段トレーナーの左右田さんに教わっているメニューを行いました!1日目の疲労が残っていることもあり少し気持ちが緩んでしまっている面が見受けられました。


試合では、8チームを4チームリーグずつに分けて戦い、最後に1位同士と4位同士の試合を行ったものでした。


両リーグ白熱した試合展開となりましたがその中での優勝チームは吉林チームでした!おめでとうございます!!


菊地コーチによる稽古は全員が試合での反省を踏まえ良い雰囲気で行うことができました!主な内容は足捌きから始まり打ち込み、追い込み、地稽古などでした。

また、送別会では、先生方が元に立ち菊地コーチにかかり稽古をし、送り出しました。

2年間ありがとうございました!また、お疲れ様でした。

2日目


写真は上から順に冨田先生による日本剣道形の様子、田中先生による追い込み稽古の様子、幹部によるレクリエーションの様子、2日目朝トレーニングの様子、幹部考案の試合の様子、優勝した吉林チーム、両リーグのスコア、決勝のスコア、菊地コーチ送別稽古の高瀬先生のかかり稽古の様子、送別式の様子、全体写真。

マスクは写真撮影の時のみ外しています。