ブログテーマ一覧

2018年10月16日更新第93回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1大東文化大学132
2東海大学133
3青山学院大学105
4専修大学106
5白鴎大学96
6筑波大学87
7早稲田大学88
8日本大学69
9明治大学511
10中央大学411
10神奈川大学412
12拓殖大学313
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース


こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!!


6月5日(火)に1、2年生チームで参加する

第58回関東大学バスケットボール新人戦が行われました。


結果は以下の通りです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月5日(火) 大東文化大学 91vs83神奈川大学

15-1P-20

20-2P-15

25-3P-17

31-4Pー31


《 主要スタッツ 》

#75 小酒部泰暉 43得点

#2 福井達登 11得点

#1 高木卓也 10得点



綺麗な弧を描きゴールに吸い込まれる3Pを中心にチームに貢献した、秋のリーグにも期待が高まる#1高木(1年/藤枝明誠)



いつもの穏やかな雰囲気とは一転、コートに立ちボールを持つと男らしくプレーする#2福井(1年/八千代松陰)



神大切込み部隊、スピード感抜群のボール運びや足を止めないディフェンスで見るものを魅了する#3小針(1年/桐光学園)



持ち前のジャンプ力やシュート力でチームを引っ張ってくれ、連続得点でチームを波に乗せた#75小酒部(2年/県立山北)


常に声を出し盛り上げ、コートに出るとアグレッシブディフェンスからのワンマンブレイクを見せたキャプテン#14安達(2年/桐生一)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の練習、私生活の甘さが試合に出て悔しい結果となってしまいました。


強豪校相手に対しても受け身にならずバスケットアタックすることの大切さ、フリースローの1点の重み、やってやる精神、、、当たり前のことへの本気度が試された新人戦



もう一度新人戦期間を振り返ってみると、本気で練習に取り組めていたのか、秋に繋がる練習ができていたのか、先輩方が見せてくれたボールへの貪欲さ、最後まで諦めずに戦う事ができていたか


考えなおしてみると胸を張ってできています。とは言えません。


負けてから後悔して、悔しい、、と言ってももう一度試合をすることはできません。


なら常に本気で練習するしかない。


このことを1、2年生は身に染みて分かった大切な新人戦期間でした。


最初から強豪校だからと物怖じしていたら秋のリーグ戦での結果は目に見えてしまいます。


勝ち抜くために、戦う集団になるために自分たちで限界を作ることなく向上心を持ち練習に励みます。


これからの練習をこれまで以上にハッスルして、自分たちの先輩方が残してくれたものを忘れずに、上級生が中心となり1部という自覚を常に忘れず、戦ってから後悔しないように。。。


下を向いてる暇などありません。

悔しいという思いを忘れずに、今回の敗戦を糧にしていけるかは自分たち次第です。


今回の経験を活かし、チーム一丸となり前を向いて進んでいきます。


秋のリーグ戦では1部で強く戦う神奈川大学に期待をしていてください。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 NEXT GAME 】


Bチームが参加しているKリーグも残り2戦となりました。


6月24日(日)13:00-vs関東学院大学 @神奈川大学SHC

7月1日(日)14:30-vs東海大学 @関東学院大学金沢八景キャンパス


王者奪還を目指し、日々練習に励んでいます!6月24日はホームゲームになります!


ぜひ会場に足を運んで応援、よろしくお願いします!!!

コメント

タイトル
名前*
内容*