ブログテーマ一覧

2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

神奈川大学男子バスケットボール部です!


11月4日(木)、11月6日(土)、11月7日(日)に行われました、オータムリーグ 第9節、第10節、第11節の結果をご報告致します。


11月4日(木)13:00 TIP OFF

神奈川大学vs拓殖大学

1Q 4-13

2Q 14-14

3Q 17-23

4Q 56-66


最終スコア 56-66


【主要スタッツ】

#3 小針幸也 14点

#11 工陸都 12点

#19 澤田石将哲 10点


【試合後のミーティングでの幸嶋監督のコメント】

『後半の第4Qにあれだけいいバスケットができているので、それを試合の最初から出していければ結果はまた違っていたかもしれない。試合前に最初から襲いかかるぞって言ったことは、そういうことだ。悔しいけどとてもいい経験ができたと思うし、戦うとはこういうことなんだなと改めて実感させられた。今週末は連戦となるので、決して下を向かず、前を向いて頑張ろう。』




11月6日(土)13:00 TIP OFF

神奈川大学vs白鷗大学

1Q 4-13

2Q 14-14

3Q 17-23

4Q 21-16


最終スコア 56-66


【主要スタッツ】

#25 向奏瑠 16点

#11 工陸都 10点

#7 東野恒紀 9点


【試合後ミーティングでの幸嶋監督のコメント】

ファールなくしたり、ディフェンスの陣形を整えたり、みんなでダッシュで戻ってディフェンスをするだとか、みんなで声を掛け合うことを徹底するだけですごく良くなると思うよ。そこの重要性というのをリーグを通じて体感できている。この経験を絶対にみんなに無駄にして欲しくはない。オフェンスはいいシュートを打てていると思う。相手にスカウティングはされてしまっているけど、そこを崩していきたい。まずは正しいことをして、1対1を仕掛けるなどして、ズレを作ることでこれが攻撃になる。そういうことをやっていけば、ゲームは壊れないでいい試合になる。明日もう一度気持ちを作って、頑張ろう。



11月7日(金)11:30 TIP OFF

神奈川大学vs中央大学

1Q 10-18

2Q 15-20

3Q 20-15

4Q 22-25


最終スコア 67-78


【主要スタッツ】

#3 小針幸也 20点

#34 工藤貴哉 11点

#7 東野恒紀 9点


【試合後ミーティングでの幸嶋監督のコメント】

デイフェンスは、守るべきところまで守ってやられてしまうというのは勝負なので仕方のない部分ではある。その戦いの中でゲームを壊してしまうのは、ファールやミスだ。そういうのがこのリーグ戦11試合を通じて体感することができたし、少しずつ改善もできている。勝負は木曜日のインカレチャレンジマッチ。ディフェンスは合格点をあげられるくらいのディフェンスができているので、コミュニケーションミスをなくしたり、もう一度トランジションディフェンスを徹底しよう。うまくいかないことに対して言い訳をしてしまったりすると絶対にプラスにはならなし、だから私たちの合言葉はHARD WORKとNO EXCUSEなので、次の戦いに向けて準備していこう。




以上、オータムリーグ 1部12位という結果で終了致しました。


全11試合を終えて、掴むことのできなかった”勝利”。


勝てない苦しさへとの葛藤、強い相手との戦い。

メンタル面ではきつい状態が続きましたが、私たちの合言葉である”HARD WORK"と”NO EXCUSE"でチームで支え合いながら、走り続けました。


私たちの武器であるディフェンスでは、リーグ戦を通してさらに磨きをかけ、常に相手にプレッシャーを与え続けることができました。

しかし、試合の入りで流れを引き寄せることができなかったり、ファールなどのターンオーバーが多いことなど課題も見つかりました。


いよいよ明日、インカレ出場をかけたラストチャンス。インカレチャレンジマッチです。

目標を達成するための舞台に立つために、まずはその切符を掴み取らなければなりません。


泣いて終わるも、笑って次へ繋げるも、私たち次第です。

神奈川大学はここで終わりません!


40分間ハードに戦い続け、チーム全員でインカレ出場を絶対に掴みます!!

熱い応援、よろしくお願いします!


【インカレチャレンジマッチ】

日程:11月11日(木) 17:45 TIPOFF

対戦相手:2部1位 明治大学

会場:横浜国際プール

速報:神奈川大学男子バスケットボール部Twitter

   Kanagawa_jays

※有観客での開催です!


また、今年度作成したリーグ戦パンフレットの直接での配布は、明日が最終日となります。

チーム券販売のところにてお配りしておりますので、お気軽に神奈川大学関係者にお声がけください!


コメント

タイトル
名前*
内容*