2024年2月3日更新第99回関東大学バスケットボールリーグ戦順位表

順位チーム
1白鷗大学154
2専修大学136
3日本大学136
4日本体育大学136
5東海大学127
6大東文化大学127
7筑波大学910
8中央大学118
9山梨学院大学811
10明治大学712
11神奈川大学712
9拓殖大学613
13早稲田大学514
14江戸川大学217
ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

試合情報


皆さんこんにちは。

先日、アミノバイタルフィールドにて入替戦 vs明治学院大学 SAINTSが行われました。


試合は駒澤の守備で開始するも、明学の攻撃を1シリーズに抑え、攻守交代。

さらに明学がパントカバーで蹴ったボールをDL #99阿部がカットし、LB #6渡邊が抑えます。

敵陣17ヤードからの攻撃となった駒澤は、DB #21田中のフィールドゴールを成功させ先制点を得ます。

その後、両校互いにファンブルリカバーやQBサックを繰り返し、RB陣のロングランにより前進していくものの得点は動かず前半が終了します。


後半、RB #31小宮の23ヤードのランプレーにより大きく前進しますが、フィールドゴール失敗となります。

攻撃権が明学に移ると、ロングパスやランプレーにより続々とフレッシュ獲得、そしてタッチダウンを決められ7-3と逆転を許します。

点を取り返したい駒澤ですが、連続でQBサックをされるなど、なかなか調子が戻らず苦戦します。

しかしWR #11出木岡のロングパスキャッチで62ヤード前進したことにより再び勢いをつけた駒澤は、試合終了まで残り1分を切ったところでタッチダウンを決め、結果10-7で駒澤大学 BLUE TIDEの勝利となりました。

これにより1部リーグ BIG8残留が決定致しました。


後がない状況まで追い込まれた中、最後まで諦めずに戦った結果を出すことが出来ました。

最後まで観客席から立ち上がって大きな声で応援して下さった皆様、誠にありがとうございました。


そして今シーズン応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OB・OGの方々、ファンの皆様、寒い中たくさんのご声援でチームを盛り上げて下さり誠にありがとうございました。


皆さまのご声援にお応えできるよう来年以降、更に精進して参ります。

今後とも駒澤大学 BLUE TIDEに温かいご支援、ご声援を宜しくお願い致します。

↑QB道場の方がスタンドに横断幕を飾り応援して下さりました。

ありがとうございました。



駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************